番外編 中国指定座席占拠横行のYuoTube

さすが、中国はすごいですね。列車で他人の指定席を占拠して、移動を命じる車掌にどかじと必死で抵抗する女性の姿は、迫力満点でした。一緒に放送が流れたスウェーデン?のホテルの出来事も仰天ものでした。満室で断られた一家がホテルのロビーで夜明かししようとする。退去を求めても応じないので、ホテル側は強硬手段で力で引きずり出します。その様子の笑ってしまうこと!引きずられながら「人殺し-!」と叫んでいるのです。

まあ、べつにそんなことは驚きません。問題は、それに対する"識者”のコメントです。「人口が多いからいろんな人がいます。」すました顔でそう、おっしゃる。「オイオイ、それって国の態を成していないということでしょ。中国って領土拡張に励んでるけど、縮小もしくは分割しなくてはいけないということじゃないの? 他のコメンテーターの方、何か言ってョ!

あー、ここでも日本は溶けてる‥‥。